そう云えば・・・

先日手にした免許状の識別信号欄には以前に使用していたコールサインが記載されていました。旧コールサインで(再)開局できて良かった、と安堵した後に生まれた疑問が1つ。

”そう云えば何年もの間、QSLや郵便物がJARLから届いてないなぁ。どうなってるんだろう?”

ルールが変わったらしいとの話を聞いていたので、入会金などの費用が改めて必要になるのかなぁ?といった疑問をクリアするために電話で問い合わせをしてみました。

すると、会員籍は未だ(但し、正員ではなく准員で)残っているようだったので、会費などの支払い方法や Webのパスワード設定で必要な認証IDを教えて頂くように改めてメールでお願いをしました。

局免を失効させてしまった他に、住所変更の連絡を簡易書留といった履歴が残る形でしていなかったマズサを再認識する日でした。

 

無線室

前の記事

祝!(再)開局
無線室

次の記事

電波利用料の納付