ホームページのメニューを考える

仕事を終えて帰宅したのが23時前だったの日付が変わるまで余り時間がないなぁ。
そんな時間的な制約もあってあり、今日はホームページのメニューについて考えてみました。
まずは、自分自身の生活パターンを把握できるもの。
過去に何度も日記を書こうと思い立ってもなかなか継続しなかったので、これは何とかしたい。
継続しなかった理由を振り返って考えてみると、
1.柱となるテーマを決めずに思いつきで書いていたことにより、書く内容を決めるのに時間がかかったこと。
2.日記を書いて更新のためにホームページにアップロードするという労力でくじけたこと。
3.何より、時間がないと自分に甘えていたこと。
の3つに集約されるように思います。
そこで、
1についてはホームページの作成に関するものを題材しようと心を新たに。
2についてはこのブログを使うことに。
3については何が何でも日付が変わる前までに更新するというマイルールを設定することで。
解決していこうと思います。
次は現在チャレンジしている「鉄道全線走破」に関して。
2012年のお正月に「変化のない生活を変えよう!」と、ふと頭に浮かんだ鉄道全駅の踏破。
しかし、余りにも大きな話なので実現できそうな内容として立てた目標がこれ。
既に3年が過ぎても達成できていないので、これも何とかしたい。
桃栗3年で達成できなかった理由を振り返ってみると
1.仕事が忙しい。
2.どの路線の走破を終えたのかをきちんと記録に残していない。
と自堕落ぶりがみえてきました。
そのため、
1についてはこのブログを毎日欠かさず更新するというマイルールを設定することで。
2についてはホームページに掲載することで。
解決しようと思います。
という事でそろそろ日付が変わる時刻となりました。
一つ目は既にこのブログへのリンクを設置しているので、明日は2つ目の内容を形にするために走破済の路線を調べようと思います。

PCルーム

前の記事

岳南鉄道線に
PCルーム

次の記事

乗車済路線・・・