今日はデータと睨めっこ

路線リストをグループ化しようと今日は一日データと睨めっこしていました。
いりいろな項目でグルーピングを検討してみましたが、都道府県コードを使って都道府県単位で路線をグルーピングするのが一番使いやすい長さになりそうとの結論に至りました。
都道府県データを使ってリストを作成し、選んだ都道府県の都道府県コードをキーワードに駅データから路線コードを抽出して路線データを使って路線名を表示するればグループ化したリストが作成できそうな気がします。
習うよりは慣れろ。明日はこの順にページの作成を進めてみようと思います。
< ちょこメモ >
$(document).ready(function(){});
↓ (省略形)
$(function(){});
いずれの形態でも jQuery のコードは { } の中に。

PCルーム

前の記事

少し復活
PCルーム

次の記事

予定を変えて