今日の出来事・・・ 2012/02/22

  • magichands_jpまずは「どういう事ですか?」と聞き直す、ある意味、当たり前の反応をするようにしよう!02/22 23:10
  • magichands_jpグチグチ言われると『その状況から早く抜け出したい』という葛藤から、「ハイハイ」と受け流して現実逃避する弱い自分がいる。これじゃ、言葉の裏に秘められた真意はわからんなぁ。02/22 23:07
  • magichands_jp上司のグチグチも立場が違うからこそ。自分がまだ経験していない立場、目線で発せられる言葉。表面的な言葉尻でを捕まえて上司のグチを言うよりも、その奥に秘められた真意を理解できるように努力、勉強をしないといけないんだろうなぁ~02/22 22:58
  • magichands_jp「人の否を責めるより、自分の否を認める。」そんな風にもっと成長したい!・・・十人十色、兄弟(姉妹)でさえ同じ物を見ても感じる事や反応も違う。生まれた場所や育った環境が違うんだから、家族でなければなおさらの事。それがその人の個性だし価値観なんだろう・・・02/22 22:50
  • magichands_jpグチグチ言われると、何だぁ!って言いたくなる。でも「井の中の蛙、大海を知らず。」・・・自分の価値観で人を判断しないようにしなきゃ。02/22 22:40