ちょっと、久しぶりに

相変わらず今日もバタバタと仕事が舞い込んできました。
が、とても処理出来そうになかったので、今日のテーマどおり割り切って22時前に会社を出ました。
なのにこの時間に更新しているのは、いつも呑みに行く同僚と一緒に少し久しぶりに飲んでたからです。
肴は、同僚が一昨日・昨日と九州に遊びに行き、共通の知人と遊んで満喫した週末を送ったというお土産話です。
共通の知人の近況を聞ける事と少し気疲れして気分転換したかったので、まさにグッドタイミング!って事で・・・
実のところ、同僚からは「一緒に行こうよ」と誘われてはいたのですが、GW直前に行った出張を皮切りに公私含めて毎週九州に足を踏み入れていたのと、九州の知人が来横する日にちょうど重なってしまってお断りした事に対する残念さもプラスして是非という気持ちで。
同僚が発する一言を聞くだけでその情景が目に浮かぶ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
が、その一方で明後日に九州への出張の話があったのを「多忙」を理由にて断った事を後悔。
いま考えると「割り切り」が足らなかったのかなぁーと思いつつも、「思いどおりに行く人生は楽しさも半減」と、この反省や悔しさを繰りか返さないように日々精進しないとイケナイと考え直すきっかけを得る一日となりました。
追)
楽しくてお酒が進んだので支離滅裂な文章になってるかな?
明日も会社なので早々に寝床にもぐりこむことにします。
では、お休みなさい。

楽天ブログ

前の記事

どんより空
楽天ブログ

次の記事

うーん