ジャンルではないかも?

昨日はイロイロと考えて、テーマだけではなくてジャンルも・・・って思いましたが、よく考えるとジャンルではないのかもしれません。
どうも、「大きなテーマ」と「小さなテーマ」って感じがして、とてもジャンルというイメージではなかったです。
でも、今までのテーマだと偏りがでてしまうのでこれまで更新する中で既に分かっているので、ジャンルとはいえなくても大きなテーマとして週のキーワードは設定しようと思います。
と、少し反省をしたところで本日のお題ではないですが「書いた内容をどう整理するか」についてです。
一番初めに思いついたのは、カテゴリ分類です。
休日のお出かけの内容を書いているブログの方は、携帯で更新する時にカテゴリを選んだり、追加もできるのですが、ここはやり方が良く分かりません。
どうやればできるのかかなぁ~、って調べてみたんですが、よくよく考えると週代わりにいろは順でカテゴリを設定してしまうと、カテゴリ追加が出来ないのでは?って結論に至りました。
そう思いながら更新ページを見ていると、「タグ」なるものを発見!
本来の使い方ではないのかもしれませんが、「週はじめに決める大きなテーマ」「その日に決める小さなテーマ」の順でタグに入れようかと思います。
こんなんでいいのかなぁ~??
でも、考えるだけでは先に進まないので、当分この方法でやってみようと思います。

楽天ブログ

前の記事

番外編 その2
楽天ブログ

次の記事

今日はお出かけ