住所変更は確実に・・・

さて、きょうも会社帰りの更新です。
今日のテーマは「一番呆れた事」だったのですが、会社では飛びぬけて呆れた出来事はありませんでした。
ということで、プライベートでの出来事が今日、一番呆れたことになるのかもしれません。
今日が期限だったので事なきではあったのですが、実は自動車税の納付が出来てませんでした。
ポストを見たら大分県からのDMが届いていて「自動車税を払ってください」という催促のお手紙。。。
それはまだいいのですが、転居してまる2年も経つというのに、まだ住所変更をしていなかったんですよね。
と言うことで、コンビにで自動車税の納付を済ませ、同封されていた住所変更の葉書を近所の郵便局のポストに投函!
年に一度しか納付しないので、タイミングを外すと丸一年間も忘れ去ってしまうという有様に自分の事ながら呆れてしまいました。
以前、会社の女性から「つど処理!」と叱られたことがありましたが、それが実行できていない不甲斐なさにも呆れ顔・・・
何事もその時、そのときに処理を済ませておかないとダメと言うことを改めて思う一日になりました。

楽天ブログ

次の記事

番外ですが。