あっと言う間に

いま、帰宅です。
更新そこねた昨夜の分をアップしたとこです。
と言うことで、今日の振り返りを・・・
今週は二日間しか会社に行かなくて良かったのであっと言う間に終わりましたね。
特に今週は遊びに出ていたほうが長かったので、エンジンがかかる前にエンジン停止と言った感じでした。
さて今日は『メモ』をテーマに過ごす事にしていた訳ですが、いまさらながらメモはいいですよね。
相変わらず突然の仕事が舞い込んできたので進めていた仕事も中断の連続です。
舞い込んできた仕事をメモったり、仕事を中断させた箇所をメモったり、今日は事あるごとにメモしてみました。
頭で把握出来てるうちはメモるのは無駄な事なのかもしれませんが、把握出来る量を越えた時にはさすがに役に立ちます。
何と言ってもメモした事によって一時的にその事を忘れて目の前の事に集中出来るので、結果的に効率がいいんですよね。
To-Doとまでは言いませんが、やらないといけないことはメモする習慣にしていますがもう少しメモっておけば良かったと思うことがよくあります。
付箋紙やパソコンを使って整理などしてみたりもしますが、今日一日を過ごしてみるとやっぱり手書きのメモの方が頭の整理にもなるので最強!って感じました。
日ごろ意識していないと感じないことなのかも知れないなぁー、ってこのブログの更新のありがたさまで感じる一日になりました。
思うだけではダメなので、意識しないでいい様に何とか習慣にしたいですね。
では。

楽天ブログ

前の記事

ちと二日酔い(>_
楽天ブログ

次の記事

今週も頑張ろう!