判断しがたし

今日は余裕を意識していましたが、いつも以上にバタバタだったので・・・
それにしても仕事がはけません。
まぁ、メンバーが長めの有休を取ってるのでそもそもその分をカバーしないとイケナイ状況なのですが、それに加えて仕事の絶対量も急増してるので当たり前と言えば当たり前の事なんですよね^^;
ただ、仕事量が急増する事は昨年末から事前に想定していて、年明け早々に増員して貰えるような体制を考えて提案もしていたのですが、いかんせん動きの悪い上〇だったので・・・
といった思いもあって4月に職場を異動したのですが、今の○司も動き様が無いと困っている感じです。
いま思えば、前の〇司がもっと動くように外堀をうめるアクションを取っておけば良かった!って反省の念で一杯でーす。
まったくモォーって言いたくなるところなんですが、明日まで何とか凌ぎきれば有休メンバーが休みを終えて戻ってくるハズなので少しは余裕も生まれるかも?
こんな事態なので「余裕なんてほど遠い」」って書きたいとこですが、そんな事が言えるうちはまだ切羽詰まった状態では無いのかも知れません。
うーん、なんとも判断しがたしってところですね。
愚痴を言っても前には進みませんから、とにかく家に帰ってから寝るまでのすきま時間でこなせそうな仕事を処理して少しでも仕事をはかせようと思います。

楽天ブログ

前の記事

楽天ブログ

次の記事

歓迎会でしたぁ