良かったかも?

今日もいつものように会社からの帰りがけに更新をしていたのですが、うまく更新が出来ていませんでしたので、忘れないうちに自宅から更新をしています。
と言うのも、つい先ほどまで同僚のお誘いを受けて飲み屋さんに参上し、たらふくビールを飲んでいたという衝撃?の事実で更新が遅れていしまいました。
さて、今日を振り返ってみると案外と良い一日でした。
午前中は予定からもれていた突然の来客であたふたした面もありましたが、土日に自宅で仕事を処理したおかげで、仕掛もなくなり気分良く会社に行く事ができました。
仕事が溜まって仕事を処理したり、自分さえ良ければと思って仕事を進めていると、結果的に仕事が進んでいなかったり思わないトラブルに巻き込まれたりするものです。
これは経験上のお話なので理由を明確に言えないのでごめんなさい。
ただ、今日は仕事の仕掛を土日に処理したおかげもあって、少なからずともいつもより心にゆとりをもつことが出来ました。
そのため、いつも以上に「この仕事を処理するためには関係する人たち皆が笑顔になるにはどう進めればいいだろうか?」といろいろな立場・視点で考え、『総合的に』どのように処理するのが最善の方法かを決めて処理する事ができました。
そんなお陰なのか? 今日は事の外にスムーズに仕事を処理する事ができて、同僚からの突然のお誘いにも参加する事ができて満足いく一日となりました。
ただ、考える時間が長くなったので全体の処理時間は余り変わらなかったという点が今後の反省点ですね。
あと、今日の『総合的に』というテーマよりも「突然」といったテーマのほうが良かったかなと思える内容になってしまった事です。
明日は「な」から始まるキーワードでテーマを決めたいと思います。
では、また明朝に。

楽天ブログ

前の記事

総合的に
楽天ブログ

次の記事

タヌキ、激怒