ほどほどにしないと

今日は出張だったことを今朝になるまで気づかないというドジなスタートとなりました。
危うく飛行機の乗りそこねて、出張に行けないという事態に陥りそうでした。
さて、今日は「納得」を意識して過ごす日にした訳なんですが、その意識が強すぎたのか何か空回りの一日になってしまいました。
出張先では関係部署・関係者のかたがたと打ち合わせで意見交換なんかをしたのですが、自分が納得するまで質問なんかをしてしまったので長ーーーーい会議になってしまいました。
自分は納得したいという意思がこもっているので時間がながいとは感じなかったのですが・・・
夜の懇親会の席で『くどい!』って言われてしまいました。
成すべき事さえ会議でハッキリ決めてしまえば、その実現のための手順は各担当のかたにお任せすればよい事を色々感じるところがあって意見してしまったようです。
自分が納得しようとしても相手はウザイと思う事もあるんですよね。
「人と関わる時には心地良い距離感を保つこと!」
ある意味、良い経験ができた一日でした。
===
当日、携帯のバッテリが切れてしまったので、メモを見ての事後更新です。

楽天ブログ

前の記事

今日は
楽天ブログ

次の記事

忍耐力