久しぶりに

今日は久しぶりに自宅PCからの更新です。
 まだ仕事は終わってなかったのですが、今日は早く会社を出ました。
 理由は? と聞かれると迷わず、壮行会だったからです! って答えます。
 明日を生き抜く為には仕事は大事!
 そうしないとお給料を頂けないのでサラリーマンとしては普通のことだと思います。
 でも、「壮行会」は別ものです!
 少なからずも時を同じにした、苦労を共にした人の新たな旅立ちを祝う壮行会は仕事よりも優先度は高いはず! そう、私は思います。
 人とのつながりは人生の宝物! そんな自分の思いに素直に行動するために、仕事半ばでも今日は飲みに行ってしまいました。
 となりのおばさんにしこたま叱られ、その上で、親からも止めを刺されるように輪をかけて怒られた。
 「何で?」ってそんな想いを抱いたこどもの頃をいま振り返ると、実はすごーく大事な事を教えて貰ったんだと思います。
 仕事は会社世界でのつながり、たかだか○○年のつながりにしかなりません。
 でも人とのつながりは一生のつながりだと思います。
 人材って言葉がありますが、人は「材」料では無くて「財」産なんですよね。
 どれだけ人「財」を蓄えられたかという事が、自分の人生が幸せだったかどうかを測る物さしになるんでは?と思います。
 それに気づくように隣のおばちゃんは敢えて心を鬼にして叱ってくれたのかな?
 今、思えば親こそが、、、。
 見猿、聞か猿、言わ猿は簡単だけど、嫌われるかもしれないけども、物申す!
 自分にはまだまだ足らない部分ですが「人への想いやり」の大切さを再認識した一日でした。
 すんません、酔っ払いのたわごとに聞こえるかもしれませんが、自分の想いをどこかに書き残したくて、、、。
 それでは、また。

楽天ブログ

前の記事

さて
楽天ブログ

次の記事

習慣に