いまさらですが、事後での更新

今日(4/6)のブログを自宅から更新しました。
自宅PCを立ち上げていますので、いまさらですが気になっていたこの日の更新を事後でしちゃいます。
携帯のテキストメモをPCにメール送信したものをそのままUpしていますので支離滅裂かもしれませんが、今日もかなり呑んでしまったので多分おなじ心境だと思います。
ということで、
===8<======8<===ここからです。===8<======8<=== 今日は職場の同僚と呑みに行った帰りのタクシーからの更新です。 思いやり、を今日のテーマにしましたが、少しは目標を達成出来たかも? 最初は楽しく飲んでたのに途中から意見の対立で激論になってしまった。 経験や立場が同じじゃないので仕方ない事だと思います。 が、相手の立場や考えを聞こうとしない?素振りに少しムッとして、意見をしてしまいました。 ハイハイと聞き流せば気まずい雰囲気にならなくて済んでしまったんですが、、、 どうしても言いたくて・・・ 帰る時に『良かった』って一言、言われたので結果的には良かったと思います。 遠慮をして言わないのはやさしさなのかもしれませんが「嫌われるかも?」と思ってでも思い切って話しをするのは思いやりだと思います。 聞くは一時の恥、聞かぬは一生(末代)の恥、ではないですが、言うはその時の躊躇、言わずは一生の後悔! なのかも知れません。 好きな人に好きと言えないのはその時の恥ずかしさから来る躊躇かも知れませんが、言わなければ「あの時に告白をしてうれば・・・」と一生の後悔につながるかもしれません。 友だち関係もそうですね、 その場しのぎで笑顔で受け流してもそれがシコリになって疎遠になるかもしれません。 思っている事を正直に伝えると生涯の友にもなれると思います。 しかし、リスクは大きいですよね。 大事なことは日ごろから信頼関係を築く努力なんだと思います。 あー、かなりの酔っ払いです。。。 なにをかいているかは欲は分かりません。 では・・・

楽天ブログ

前の記事

思いやり
楽天ブログ

次の記事

活舌よく