嬉しいこと

楽しいことはないかぁ~? って良く思います。
 だから、楽しい事を見つけるためにどこかへ出かけよう! って考え、旅に出ようとしてしまいます。
 昨日も会社をお休みして富士山をくるっと回ったところなのに、何だかすごく欲張りですね^ ^;
 それなのにぃ~! 「嬉しいことも無いかな~?」とさらに欲張って考えてしまう自分がここにいます。
 そんなワガママな自分を捨てる機会がありました。
 今日もいつもの様に「○○な一日だった」って書きそうだった私なのですが、今日は少し違ってます(そのハズなのですが)。
 いつもの様にブログを書こうとピッ、ピッ、ピッピってログインしたところで、今日に限って掲示板への新着書き込みに気づきました。
 掲示板への書き込みを拝見し、ブログも拝見して「ハッ」としました。
 「楽しい事を、云々」というのは、現実から逃げようとする言い訳なのかもしれません。
 知らず知らずのうちにストレスを溜め込み、その原因を取り除こうとする努力もせずに、現実逃避をする未熟な自分が見えました。
 「怪我したら痛い!」とか、
 「こうしたら良いかも?」というような
損得勘定は考えずに、
 自分の気持ちをストレートに表現していた幼少の頃のように、
 もっと素直で前向きに行動しなければいけない、
と改めて考える充実した一日となりました。
 「喜怒哀楽」、いつしか忘れてしまった言葉ですが、これからはもっと意識して生活しようと思います。
 そのような訳で、今日は昨日よりも成長した自分を感じることができ、とっても嬉しい日になりました。

楽天ブログ

前の記事

楽しかった。
楽天ブログ

次の記事

巡りめぐって