理不尽な?!

朝、「上司に効率の良い業務の進め方について提案をせよ!」って言われると….。
 そんな指示を受けると通常は「現状」と「現状における課題」、そして「課題解決案」に「それを実現のためのアクションプラン」って内容を資料にまとめて提出することになります。
 え?って思いつつも意に反してでもやらないといけないのが「悲しいかな?」、サラリーマンの現実です。(なんだかんだ言っても自分の給料を決める権限は上司にありますしね。)
 てな訳で、対応しましたよ。
 その返事が、「簡単に改善出来るって思ってたのに、かなり大変な内容だ。打ち合わせを設定せよ!」って言葉です。
 はいはい、って心で思いつつ打ち合わせを設定すると、「日が悪い」「他の日にしろ!」って文句を言われる。
 本人の予定を見て設定したにも関わらずこんな事を言われるとは。
おーーい^ ^; (ホントに理不尽なことだよなぁ~)
 あっ、いつしか愚痴に。
 今日はこの辺でやめておきます。 m(_ _)m