昨日の話が中心ですが、、、

今日からまた、会社です。
 昨日までの連休でストレスを発散したのに、既にストレスが、、、、。
 ところで今日は復路(11日)について。
 往路とは異なって復路はものすごくあっさりしています。
 往復で購入した(かえり)の乗車券を持って
乗車券(かえり)(幹)
 諫早から博多まで「かもめ」に乗車し、博多から「のぞみ」で一気に新横浜まで移動しました。
B特急券新幹線特急券
 その後は横浜線で横浜へ。
 しかし、博多でお弁当を買う時間があったはずなのに何故か博多に到着して新幹線乗り場へダッシュしました。
 「かもめ」では爆睡していたので理由はわかりませんが、どうやら到着が遅れたみたいです。
 博多駅でお弁当を買うという計画は狂いましたが、「のぞみ」の車内で直ぐにお弁当とビールを調達できたので一安心。
かしわめし弁当(包装)
 お目当てのお弁当ではなかったのですが、美味しかった!
 食後の一服を終えると睡魔が襲ってきて、またまた爆睡してしまいました。
 そうしていたら「お客様が急病です、お医者様がおられましたら、、、」という車内アナウンスが入りました。
 その後、一時してから「お医者様のご協力で、お客様も快方に向かい、、、」と再びアナウンス、お医者さんはすごいなぁ~と思いました。
 ストレスの原因でもあるのですが、いま担当している仕事が「ある部署とある部署の間に入って新たな価値を生み出す」ような内容だけど、1年経っても形になるものは何もない状態。
 なんか、そんな自分とお医者さんの対応を無意識のうちに比較したのか、「自分は人のために何か役立つことをしているのだろうか?」って思いを巡らせてました。
 「いま形になっていなくても努力をしていれば、必ず自分のためになっているはず!」
 「人生は長い! 目先のことばかり気にせず、いつも前向きに!」って考えていたら家についてしまいました。
 とにかく前向きにがんばろう!