欲しいときが買い時!?

先週、デジ一眼を一つ買っちゃいました。
 「α700」が発売された当初からずーっと欲しくて悩んでいたんです。
 先週、通勤途中に何気なくオークションを見ていると、未開封の「α700」が出品されているのを偶然見つけ、買うべきかどうかを運に任せて入札したらナント落札できたんです。
 未開封状態の商品が届いて実際に手にしたら、今まで悩んでいたのが「もったいなかったなぁ~」って思いました。
 好きな人に告白しようとして、もし嫌われたらどうしよう? って悩んでしまって告白する勇気が出なくなるのと同じように、、、
 新製品が出ると欲しくなる。 でも直ぐにまたいい物が出るのでは? って考えてしまうと買おうという決断が鈍るときがあります。
 でも、いずれの場合も行動しない事には希望は叶いませんよね。
 そして、どうせ行動するんだったら積極的に! というのが大事なんですね。
 今回、結果的に欲しいと思ったものを手にすることができて満足する事ができましたが、ウダウダ悩んでいたのがもったいなかったと積極的に行動しなかった反省もしました。
 いま思えば「欲しいときが買い時!?」なんですかね?
【余談】
 α700の画像を貼り付けようとしたんですが、この時間で処理するのが面倒なのでアフィリエイトで失礼します。
α700(DSLR-A700)
上記は、私が以前に利用させて頂いたことのある
「マップカメラ」さんへリンクされてます。

楽天ブログ

前の記事

ネタなし
楽天ブログ

次の記事

まずい