力づくでも成果を残せ!

最近はバタバタ気味です。
 短い時間で単純な処理をしないといけない仕事があって、気合は入らないけどやらないと迷惑かけるのでストレスが溜まり気味です。
 単純な処理はパソコンにさせようと、Excelのマクロ(VBA)の勉強を始めました。
 学生の時のように一通り勉強して○○への応用は?って考える時間もないので、やることを明確にして処理フローを書いた後にコマンドを並べるといったかなり力づくのプログラミングをしています。
 うーーん、自分のポリシーに反する方法ですが、成果を出して心の余裕(時間)を作るにはこんな割り切りも必要ですかね。

楽天ブログ

前の記事

さてさて
楽天ブログ

次の記事

理不尽な?!