気を引き締めて、、、

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
 もっと更新間隔を短く、できれば毎日と考えてはいるもののなかなか実行できないでいます。
 「デスクトップパソコンの調子が悪いから仕方ない」って、自分の都合の良い言い訳で更新をしていなかった事もありますが、代替PCとして手にしたノートPCの環境をやっとの事で整備し終えました。
 なので、これからは自分勝手な言い訳もできないので「これまで以上に間隔を短く更新するぞ!」と思いを新たにしています。
 そんな気になったのも昨日は季節の節目の節分でしたから。。。。
 「太巻きを1本、願い事をしながら黙々と食べる!」
 節分と言えばやはりこれですね。
 以前はおすし屋さんにわざわざ出向いて太巻きをオーダーしていましたが、最近ではコンビニで買えちゃうんですから結構メジャーになったって言っていいですよね。(?)
 で、幼少の頃からの恒例行事なので、今年も願い事をしながら食べました。
 そしたら、そんな姿を客観的に見ている「この辺の私」が、ついこの間のお正月にもそんなことしてたよね?って耳打ちしたように感じたのです。
 「年初の計画をきちんと実行せねば!」って、気を引き締め直してこのブログを書いています。
 「あっ、もうこんな時刻に!」ということでもう今日は寝ることにします。

楽天ブログ

前の記事

久しぶりの更新です
楽天ブログ

次の記事

いきなり、、、