さっき思ったことを

今日はブログに書くことがないなぁ~って考えながら家路に向かっていました。
 この時間に帰宅すると面倒なことはやりたくないので、ビールとおつまみを買おうとコンビニに寄りました。
 九州で遊んでいた3連休とは違って「今日は肌寒いなぁ~」「あったかいものが食べたいなぁ」と思っているところにおでんが目に入り、タマゴやごぼ天たちが「買ってくださーーーい」って言っているようでした。
 その時、ふと思いました。
 よそって下さい!って言わんばかりにおでん鍋がレジの前に置いてあっておでんもおいしそうなんですが、何でおでん鍋にはふたがされていないんだろう?!
 お買い物をする人はレジで支払をしますよね。
 そんな場所におでん鍋を、しかも蓋もしなくて置いていて埃なんかが入らないのだろうか?
 おでんネタだけでなくツユも容器に入れて持ち帰りたいのに、なんか衛生面で心配になりました。
 気にしすぎかもしれませんが、今日のお買い物はビールだけにしました。

楽天ブログ

前の記事

疲れましたぁ