久々に、、、

今日は鹿児島への久しぶりの出張。
朝8時に出発して昼過ぎに到着という、結構長い移動です。
 朝からばたばたと出張の準備を終えて自宅を出発。
 昨日から一睡もしていないので、長い時間の移動は睡眠を
とるのにはうってつけかもしれないけど、先日の台風で宮崎県内で
電車が脱線という事故があったので、福岡経由になると3回は
乗換えが発生するはず。ゆっくり寝れるかなぁ~?
 もし福岡経由だったら、乗り換えの苦痛の分、九州新幹線
「つばめ」に乗車しようと考えてました。
 そんな思いを巡らせながら駅に行くと、先日の事故は既に復旧、
宮崎経由で移動できる状況だった。
 あーーぁ、「つばめ」にはまだ乗車したことが無かったので、
楽しみにしてただけに残念、でも爆睡できあたのでいいか。
 でも、今度はいつ「つばめ」に乗る機会がくるのかなぁ。

楽天ブログ

前の記事

落ち着け、冷静に!