開店休業状態に

今朝、会社でパソコンを立ち上げたけど
全く反応がない。
 Windowsのログイン画面からログインを行うと
起動途中でシステムエラーの表示の後で電源が
切れてしまうという有様。
 システム担当の部署へ持ち込んだところ、
どこかにぶつけた痕跡が筐体に残っていたので
ハード異常との初期判断で復旧もかなり困難という。
 どこにぶつけたの? と聞かれたが全く身に
覚えがなく、とにかくHDDのデータだけでも
拾い出して貰うように依頼をして、その場を
早々に退散した。
 仕事上のデータが入っているパソコンが使えないと
開店休業状態である。
 そんな中、指摘を受けたパソコンの傷のことが
気になり、いろいろと思いを巡らせた。
 今思い返せば、先日の事故のときかなぁ~?
 パソコンを入れたカバンを助手席においてたが、
事故の時にカバンが飛ばされた記憶が蘇ってきた。
 事故直後は頚椎捻挫に胸部打撲という肉体的な
ダメージがあり、それが癒えたかと思い気や変な
夢を見るという精神的なダメージが、、、。
 挙句に仕事もろくにできないという状況に
陥ってしまった。
 事故に遭うといろんな事にめげてしまいますね。

楽天ブログ

前の記事

筋肉痛です