リフレッシュ!

今日は長崎に遊びに来ました。
 高速で2時間弱、長崎と言っても少し大分に
近い、空港のある大村です。
 住んでいたときに行きつけにしていたお店で、
常連さんとビールに焼酎、もちろんおいしい
お料理を食べながら歓談しました。
 会社と家の往復だと変化もあんまりありません。
そのため、過ごす世界もものすごく狭い。
 でも、今日は異業種の方々といろいろお話を
しました。
 結構先生と呼ばれる職種の方がいて病院の先生、
学校の先生と今更ながら勉強できます。
 今日は学校の先生といろいろお話しました。
学校の先生も大変のようです。
 確かに、少し前まではインターネットもここまで
普及しておらず、一部の人しか使って無かった様に
思います。
 でも、今では小学校でもHPを立ち上げたりする
時代ですので、子どもたちの情報量もかなりのもの
だそうです。
 隣の芝は、、、、という言葉もありますが、
やはりそれはそれなりに苦労もありますね。
 なんか、狭い世界で凝り固まった考えをするより、
もっと広い世界に目を向けてもっともっと頑張らなきゃ
と感じました。
 折りしも10月の3連休には韓国に社員旅行に行く
予定です。 日本を客観的に見ること、感じることは
できるかな?
 いろいろ楽しみになってきました。
====
今日の日記はメモを元に事後Upです。

楽天ブログ

前の記事

勢いつけて、、、
楽天ブログ

次の記事

一変して