行動する大切さ、、、

気がつけば、今週末は職場の社員旅行でした。
 飲み会で「冗談半分で海外に行こうよ!」って
言った話が現実になりそうです。
 というのも、私のグループではTOEICのスコアを
100ポイントあげようよ、という目標を立ってて
今、いろいろと勉強方法を模索中なのです。
 でも、私も含め英語は大の苦手というメンバーの
集まりなので、何もしないで勉強が進んみスコアの
Upができるわけもなく、、、、。
 ホントどうすればいいのか悩みます。
 必要性に迫られないとやる気が起きないのか、
楽しくないいとやる気がでないのか?
 いずれにしても行動を起こさないと前には絶対
進めません。
 そういった意味では今回の社員旅行もいい結果に
つながればいいと思うし、ぜひそうしたいという
気合もあります。
 悩み多き現代人ですが、行動することで新しい
発見が得られる事もありますよね。
 こんな事を書いていたら、好きな人に告白できずに
いろいろ悩んでいた時、ダメ元覚悟で自分の思いを
伝えたら、あっさりOKを貰えた時の情景が浮かび
ました。
 何とかしたい! そういう前向きな気持ちが良い
結果としてついてくるのかなぁ~?
 考えるだけではなくて、時には夢に向かって
前向きに行動する事も大切ですね。
 明日は業務進捗を上司にチェックされる、とても
気が重い水曜なのですが、前向きに対応してみようと
思います。
それでは、お休みなさい。

楽天ブログ

前の記事

現場主義って?!
楽天ブログ

次の記事

今、埼玉にいます