今、風がすごいです

今朝は台風の影響を考えて早めにでました。
 車はいつもよりも少ないのにさすがに台風のせいか
会社まで1時間半もかかりました。
 風は強いし、雨も激しいし、枝が道に出ていたりと
障害物が結構ありました。
 会社に着くと案の定、お休みする人も多く事務所は
いつもの半分くらいの人でした。
 それでも仕事をこなしていましたが、時間が経つと
だんだんと風雨も激しさを増してきました。
 結局、13時に帰宅指示が出されて家路につきました。
 朝よりも風雨がきつく、道路の冠水もあり、停電で
信号も機能しないなど、結構、気を使って大変でした。
 家に着いたとたんにもうダウン、睡魔に襲われ
寝ていました。
 この時間、台風は行き過ぎたようですが、今は吹き返しの
風がひどくて、家が時より揺れます。
 大丈夫かな?って、かなりヒヤヒヤしています。
考えても仕方ないですね。 なるようにしかならない!
 明日はいつもどおり会社があるので、今日は寝ます。
お休みなさい。