今日は凹みました、愚痴ですm(__)m

いつものように帰宅してからの書き込みです。
もう、こんな時間なんですね。 はぁーー。
 今日は朝から上司に大きな雷を落とされました。
それも、出勤して落ち着く間もなく、、、、、。
 要するにGpに与えられた業務がこなせていない、
っていうのが理由です。
 そうは言うけど、、、、。 グッとこらえるのが
サラリーマンの宿命ですかね?
 転勤前は3人でこなしていた仕事を1人で担当し、
さらにGpメンバーの状況を新たに把握しながら、
現在は新しい業務も上積みの状況。
 しかも、技術系の職場にあって管理系の業務を
担当するとかなり肩身がせまい。
 ましてマネージャーが技術者出身なので、形に
現しににくいスキルの面をうまく伝えられない。
 まずは、隣のGpは残業時間が多くてお前の
Gpは少ない、つまり仕事を真剣にしていない!
っていう話になる。
 残業しているのが優秀ですか? って言いたいが
Gpとして確かにOutputを完全に出せていない。
 最近配属されたメンバー、体調が悪くて勤務が
不安定なメンバー、、、、。
 いろいろな環境、状況のメンバーとどのようにすれば
うまく業務をこなしていけるのか?
 まさにマネジメント領域の壁にぶつかり、頭が痛い。
 先人の行動にヒントあり! って事で、今週末は
文献を探して読書をし、打開策を考えなきゃ。
 明日も結構厄介な業務があるなぁ~。
 嫌な事は早く忘れるに限る、って事でビールを飲んで
寝ることにします。
 では。

楽天ブログ

次の記事

疲れました