また風邪かなぁ

昨夜は頭が痛かったけど、今日はなんだか
喉がイガイガしてます。
 どうも風邪の初期症状のような気がしない
でもない。
 なにせ、この間、風邪で咳き込み死にそうな
思いをした時となんとなく症状が似ている。
 ところで、今日は宮城の方で大きな地震が
ありましたね。
 お付き合いのある会社が宮城県にあるので
情報が入ってきました。
 聞くところによると立っているのも大変で、
結構あたふたしたそうです。
 神奈川に住んでいたときと比べると、大分は
今のところ大きな地震がなく、私自身も地震に
対してあまり危機感がありません。
 が、こうしたニュースを耳にすると、防災
グッズを準備しておく必要があるのかなぁ~、
なんて考えたりもします。
 ラジオや懐中電灯なんかは目の見える場所に
ありますが、それ以外はほとんど無防備です。
 時間がある時にでもネットを散策しようと
思いました。
 では、今日は喉の調子も良くないので、これで
寝ることにします。
 おやすみなさい。

楽天ブログ

前の記事

寝すぎた
楽天ブログ

次の記事

電池切れ