今週も終わりました

今週も無事、終わりました。
 お盆休みで月曜日は公休日だったので、
いつもより稼動が少なかった。
 なのに何故か長く感じる一週間でした。
 やっぱりお盆休みの影響なのかな?
 私のいる業界では不良になってしまった
製品はもったいないけど捨てるというのが
常識になっています。
 そのため、不良にならないように製品を
作らなきゃいけないわけで、どうすれば
それが実現できるかを考えるのが仕事です。
 
 仕事の性格上、稼動が減ると製品を作る量も
減って不良製品も減少します。
 そうすると仕事のメインでもある不良製品を
分析する仕事も減ります。(ラッキー!)
 しか~し、会社の中はぐちゃぐちゃです。
 不良製品が減ると分析する仕事も減るため、
会社の中では「暇でいいね~」と、訳の分からん
発言をする人たちがいます。
 まじめに仕事をやって、不良を作らないように
がんばった結果、嫌味を言われてしまう。
 全くもって理不尽な世界です。
 そのせいか、グループのメンバーも嫌気が
指している様で、人間関係にもヒビが、、、。
 もっと仲良く仕事しようよ! そう思います。
 って、会社での愚痴はここまでにして、
明日から同僚と長崎に遊びに行きます。
 長崎に在住していた時に行きつけだったお店の
マスターからBBQに誘われ、それに参加するために
お出かけします。
 会社での嫌なことを綺麗に忘れるためにもたらふく
飲みまくろうと今から目論んでます。
 恐らく、明日、明後日はリアルタイムで日記を
Upできないと思いますが、月曜の夜にはまとめて
公開します。
 どんな週末になるか楽しみなのは私だけ。
だけど絶対楽しい週末にするぞ~、おぉ~!
 では、おやすみなさい。

楽天ブログ

次の記事

今、帰りました