東九州一周の旅!

今日一日で東九州を一周してきました。
  (と言っても出張ですから~)
 今朝、大分を出発し宮崎を経由して鹿児島に。
 最初に見かけたのがこれ「九州横断特急」です。
大分から竹田、阿蘇を経由して人吉まで行く特急です。
kyushyuoudan
 何度か利用したことがありますが、阿蘇の先で標高差を
克服するためにスイッチバック運転をします。
nichirin
 日豊線を(↑)特急「にちりん」に乗って鹿児島に向かうと
延岡で(↓)『高千穂高原鉄道』に出会えます。
takachiho
 なんだか妙にかわいかったので撮りました。
 この後は、特急「きりしま」の車内で駅弁を食べ
目的地の鹿児島へ。
 鹿児島では4時間ほど会議を行い、帰りは
鹿児島空港から福岡空港へ空の旅です。
 会議が予定を少しオーバーしたので、ゆっくりと
お土産を買う暇もなく、なんだか飛び乗ったって感じ。
 (お気に入りの焼酎を調達したかったのに、残念)
 福岡(博多)からは特急「ソニック」に乗って
大分へ戻って着ました。
 夕飯を食べる時間も取れなかったので、車内販売で
缶ビール2本とおつまみ2種を食べ、ほろ酔い気分に
なったところで、爆睡モードへ。
 気がついたら大分に戻ってました。
 出張なのにちょっとした小旅行って感じの1日で
久しぶりに変化のある時を過ごせたせいか、気分は
相当リフレッシュしました。
 ただ、ハードな移動だったので、へとへとに疲れた。
 まだ明日一日会社に行かなければ行けないので、
今日はもう寝ます。
 明日一日、がんばるぞー!  おやすみなさい

楽天ブログ

前の記事

今日は出張
楽天ブログ

次の記事

お疲れ様